自転車用 USB出力付き充電バッテリー【サイクルチャージャー】

自転車のパワーでガシェットを充電できちゃう。

ダイナモ発電機を自転車で廻して発電
USB接続でガシェットを充電でき、前方を照らすライトにもなる


クチコミ


自転車に自転車用 マルチホルダー・スタンド iphone・psp・PDA (iphone以外にもサイズにより対応)をつけてPSPでナビを使っていましたが最近長距離を走ることが多く、PSPの充電が切れることが多々ありました。
そこで、PSPでも使えるソーラーバッテリーの購入を検討していたのですがこの商品を見つけ、局見本新で買ってみました。

自転車の取り付けは☆三つ
これはとりつけにくいですねぇ。
後輪につけるタイプで前輪のライトをつけるところかと思っていましたが違いました。
そして説明書は読解力のある人でないと難しいです。

ライトの明るさは申し分ない!
LED5つ搭載でとっても明るい。
PSP充電で内臓バッテリーを使い果たしても同じ明るさで点灯します。

充電・USBも申し分ないです。
充電は約5~8キロの道のりを17k/hで走ってダイナモ本体のバッテリーに充電、自宅にてPSPを充電しました。(もちろん購入当時の電力は使い切ってから走りました。)
2時間ほど充電し、PSP本体を3分の2まで充電できました。

ペダルもそれほど重くならないので買って損はないと思います。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 家庭用発電機ホンダ エネポ

    Excerpt: 計画停電中の東電エリア、お店に入ると、「節電中」という貼り紙とともに、薄暗い店内。 明るすぎる店内になれた日本人にとって、最初は違和感がありますが、原発事故がなくても、CO2削減のために、これくらいに.. Weblog: ゆめ通販 racked: 2011-04-02 20:54