セレクション・身につけて快適ポカポカ

2011年 1月28日(金)放送
セレクション・身につけて快適ポカポカ
   過去に放送した中から体を快適に温める製品

情報1

着ることができる毛布
広電 ホットローブ(電気ブランケット)

フローリングの床で足が冷えやすいという目黒区の女性(主婦)は、暖かそうなルームシューズをはいていましたが、さらにある工夫が隠されています。
ファスナーを開けると、中にはなんとカイロ、市販の使い捨てカイロを入れることでより温かくなるというルームシューズです。
カイロを発熱させるためにかかと部分には、丸いくぼみがあり、ここから小さな通気口が足の爪先までつながっています。足踏みするたびに、穴から空気が送り出されるので、熱を持ち続けます。
歩いているだけで、自然とルームシューズの中が温かくなるそうです。

「動いていても床暖房にずっといるみたいな感じで。カイロのポカポカで全身が温まる感じがします。」


●両足すっぽり、ゆったり袖付毛布で、全身あったか電気ブランケット
●ソファ、ベッドで横になるらくらく生活
●セパレーツで電気しき毛布として活用
●気持ちの良いソフトタッチ生地

「広電 電気ブランケット ホットローブ CWS-X180-LC(ベージュ)」は、全身あったかな電気ブランケットです。
両足はすっぽり、ゆったり袖付き毛布で、気持ちの良いソフトタッチ生地です。ソファーやベッドで横になる、ラクラク生活。セパレーツで電気敷き毛布として活用できます。

製品仕様
・消費電力:AC 100V 55W
・電気料金:約0.88円/時間
・コード長:1.9m



情報2

電気で温かくなる靴下
速暖!ヒーター付ソックス「あんよのこたつ」

仕事中に足元が冷えて辛いという美容師の女性、
「冷え性なので靴下を2枚3枚と重ねて履いても温かくなりませんでした。」
そこで使っているのが、黒い靴下。
見た目は普通ですが、コードが付いていて、充電式のバッテリーとつながっていて、電気で靴下が発熱するのです。
スイッチを入れるとはじめは25度だった靴下は、およそ2分で32度まで上昇しました。
その秘密は、足の裏に縫い込まれた炭素繊維の束です。
電気を通すと発熱する性質を持っていて、細くて柔軟性があるため、履き心地にも影響しないということです。
靴下の温度は、45度、35度、28度の三段階に調節できます。

「仕事しながらでも着用できるところと、短時間で足元が温まるところが気にっています。」

ヒーター機能が約10秒ですぐにポカポカにしてくれる
手と足がまるでこたつに入っているように暖かい


屋内でくつろぐ。暖房要らずで快適。いつでもポカポカ。
寒い日のウォーキング、買い物や屋外作業に。ブーツの中でも使用できます。
さまざまな生活シーンのお供に、寒さから足を守ります。

スイッチを入れると約10秒ほどで指先からじわーっと手をポッカポカに暖めてくれます。
その秘密は、指の周囲に熱伝導率が高いカーボンファイバーヒーターを18,000本も内蔵しているから。カーボンは銅線よりも柔らかく180度に曲げても断線の心配がないため、スポーツや雪かきなどの作業時にも対応。
また、3段階で温度を調節できるから季節や使用場所によって使い分けができます。インナー手袋としてお手持ちの手袋につければ指先だけ冷たいなんてこともありません。



情報3

カイロが入るルームシューズ
使い捨てカイロinルームシューズ

フローリングの床で足が冷えやすいという女性(主婦)、
暖かそうなルームシューズをはいていますが、さらにある工夫が隠されています。
ファスナーを開けると、中にはなんとカイロ、市販の使い捨てカイロを入れることで更に温かくなるといいます。
カイロを発熱させるためにかかと部分には、丸いくぼみがあり、ここから小さな通気口が足の爪先までつながっています。足踏みするたびに、穴から空気が押し出されるので、熱を持ち続けます。
歩いているだけで、自然とルームシューズの中が温かくなるといいます。
「動いていても床暖房にずっといるみたいな感じで。カイロのポカポカで全身が温まる感じがします。」






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック